rms beauty COLUMN

#シンプルスキンケアのすすめ

2019.09.27

ローズ・マリーは、スキンケアももちろん“less is more”

コールドプレスのオーガニックココナッツオイルでメイクをオフしたら、
あとは就寝前にビューティオイルを少し足して終了。
夜のスキンケアはたったこれだけ。

あなたの夜のスキンケアはいくつの行程がある?

メイクオフ、目元はもちろん別で丁寧に。
洗顔をして化粧水(その前にブースターを使用?)
美容液に乳液や保湿クリーム。
目元にはアイクリーム。
まつ毛美容液にヘアオイル、体にももちろんボディクリームを。

しかし、その工程が本当にすべて必要なのか、
長期的にみて自分のためになっているのか、
根本的な悩みの解決に繋がっているのか…など。

忙しい毎日の中に少しだけ、
ちゃんと向き合って考える時間を作るのは重要だ。

かくいうローズ・マリー自身も今のスキンケアに行きつくには、紆余曲折…
トライ&エラーが繰り返されたことは言うまでもない。

今のライフスタイルや、今の年齢、今の肌状態、
すべてにおいて“今にちょうどいい”スキンケアが彼女にとって
“less is more”なシンプルなスキンケア方法だった。

広告や商品に書いてあること、友人に教えてもらったことは参考程度に。
このスキンケアが自分の肌や生活にフィットしているかは、
自分にしかわからない。
まずは何よりも肌の変化や声に自分自身が気づけるかが重要。
そして、ふと立ち止まって前提を疑うこと。
それがシンプルなスキンケアの第一歩。


What's YOURE CHOICE?

  • ビューティオイル
next page
previous page
more view