rms beauty COLUMN

#歳を重ねても美しく

2019.12.20

ローズ・マリーは年齢を感じさせない。

とにかく明るくパワフルで、誰にでもフランク。
笑顔を絶やさず、人生を謳歌している。

今回はそんな彼女の若さの秘訣をご紹介。

まずひとつ教えてくれたのは、食生活について。

彼女は約40年間、牛肉、豚肉、羊肉などの肉を食べていない。
肉は消化に時間がかかるので、それが加齢に繋がると考えている。

もちろん彼女はベジタリアンで、
体内をクレンズするためにファスティングも定期的にやるし、
グリーンジュースも毎日たくさん飲む。

当たり前のように彼女はこの「マイルール」を徹底しているが、
数年前までは「マイルールフリーク」だったと語る。
食べるものも、飲むものも、肌につけるものも、着るものも、
自然と調和しない一切のケミカルを排除した。

「今はそこまでではない」と余裕をにじませるも、
はたから見ればそれでも彼女の生活は簡単にまねできない。

そして、もうひとつ、
全力を注げる「好きなこと」があることが大切だと続けた。

彼女は自身のブランドで、まだこの世にないビューティープロダクトを生み出すことが
楽しくて仕方がないと目を輝かせる。
そしてプライベートでは、長年の夢でもあった理想の家をもつことができた。
こだわりをたくさん詰め込んだ、サバンナの自宅で過ごす何事にも代えがたい幸福な時間が宝ものだ。

年齢に関わらず、常にワクワクできる日々こそが彼女の原動力になっている。

新しい令和という激動の時代の中でも、軽やかに美しくあり続ける。
そのためには心も体もまずは健康的であること。
そのどちらも決して欠けてはいけない。

What's YOURE CHOICE?

  • リップスティック ナイトフォール
  • クリームファンデーション(全8色)
next page
previous page
more view